Entry Navigation


category
スポンサー広告

KUWATAフェスティバル 大宮 2015


ちょうど時間があったので、ちらっと見てきた。

このようなものは初めて行ったが、活気が溢れており、驚いた。

まだまだカブクワ業界もこれほど盛り上がっていたとは。

カブクワ、標本、爬虫類とさまざまなものがいたが、カブクワのメインはクワガタ系といった感じであった。

カブト系は一部の店のみであったが、色々なお店があり、楽しむことができた。


入り口で入場料を払ったらこんな缶バッチが貰えた。
category
その他

更新

更新がなかなか出来ませんでした(^^;;

ブログに手がなかなか手がまわらなくて>_< (コメ返し出来なくてすみません)


カブクワ達は順調に成長しております!! 只今、温室が満員状態です。



もう少ししたら更新再開します~^ ^
category
その他

またまた大洗でマイワシ釣り

こんばんは♫

凡人だった。



またまたまた大洗に釣りに行って来ました。ちなみに行ったのは台風前です。今回は夜から早めの釣行。

着いて見ると全く釣れていない。居た人に聞いて見ると先日は足元でアジが釣れた模様。

ゆっくり準備して、軽くタコ釣り。

5時ごろにトリック仕掛けにアジが一尾。その後、明るくなると同時にイワシの群れが。





回って来て、撒き餌をまけば釣れるくらいに。途中に大きいのが回っており、25cmクラスも何匹か釣れました。

イワシはアジに比べて目が悪いので、夜間は釣れない模様。



周りは余計なものが写ったので消しと来ました(^^;;

180匹ぐらい、釣れました(^^)

今回はタコは全く釣れず(^^;;
根がかりばかりでした!

でも、満足な釣行でした(((o(*゚▽゚*)o)))
category
その他

季節外れのノコギリクワガタ

こんばんは♫

最近、週末ばかり雨が降る気がする(~_~;)


季節外れのノコ♀を発見。



窓の外を見ていたら網戸に留まる物体が。ゴキかな~と思ってみてみるとワイルドノコでした。

もう寒いのにね、、、。



また、大洗に釣りに!

ポイントは大洗漁港かねふく前。

時間は5時から13時ぐらい。長潮。

朝まづめにポツポツと釣れました。


最初に釣れた小さめのイワシ。


タコもゲットしました。


大きめのサッパも~。


大きめのマイワシたち。
今回は15匹程しか釣れなかった。


意外に大きい。人生ではじめてタコを釣りました。根がかりかと思った。


でこうなりました。

例によって美味しく頂きましたとさ。
category
その他

大洗 でマイワシ釣り

こんばんは♫

私は選ばれた人間ではなく、選ばれなかった人間である。

最近、羽化した赤系パプキン。

やっぱ、iPhoneだとこの大きさのはピントがあわないし、色の表現も微妙(^^;;実物は赤がもう少しいい感じにでてます。

デジカメもあるが、ブログはiPhoneの写真でアップするというポリシーがあるので、我慢するしかないか、、。(ホントはデジカメの吸い出しが面倒なだけ)
iPhoneでも上手く撮る方法あるよ!!って人は是非教えて下さいな♪( ´▽`)

釣りネタも一つ!

大洗でイワシが釣れているとの情報があったので、久しぶりに行って見ました♫

なんやかんやで50匹近く釣れたのではないかと。正確には数えてない(^^;;


一部の写真。

この後、刺身やなめろう、唐揚げなどにして美味しく頂きました♪( ´▽`)
 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中ですポチっとよろしくお願いします。
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!
category
その他
