Entry Navigation


category
スポンサー広告

ゾウ飼い始めました

タイトルで間違って来てしまった方、申し訳ありません、ゾウカブトの話です(^^;;

ついつい、前から飼ってみたいと思った種をポチっとしてしまいましたo(^▽^)o

(土ついてる(汗))

こいつです。M.マルス。
♂11月下旬羽化 118ミリ(大きい方!?
♀12月上旬羽化


前から気になってはいたのですが、幼虫からは無理(3年も待てません)ということで成虫を落札しました。

かっこいいです。大型ゾウカブトはなんとなく敬遠していたのですが、飼ってみるといいもんですね。といっても幼虫は飼育してないですけど(^^;;

即ブリ状態なので、早速ペアリング。
3時間ほど離れなくて若干焦りましたが、うまくいった模様です。盛んですな~。(ナニガ!?

早速産卵セットに投入しました。ちなみにコバシャ中で。スペースの関係でこうなってしまったのですが、パチェコと産卵ケースのサイズが同じとかどうなの!とか思いましたが、そこは見て見ぬフリで笑(^^;;

なんか、最近、色虫とゾウカブト系しか飼育していないような(笑



 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
category
マルスゾウカブト
