Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Devil may cry

こんばんは、いつの間にか3月なんですね。更新も久しぶりになってしまいました(汗 これからはもう少しペースアップして行きたいと思います。

土日には、KUWATAがあったみたいですねー。行かれた方も多いんでしょうか!? 自分はそういうイベントには行ったことはないんですが・・・(笑


~~~今日の虫ネタ~~~

いくつか産卵セットの割り出しを敢行ー!




再セットのパチェコは15卵ぐらいゲットしましたが・・・
前回採卵分の卵はちらほら腐ってしまいました。その他のは、丸々膨らんで来ているので、そろそろ孵化しそうです。孵化率はどんなもんになるんでしょうねー(汗

パプキン、レッドデビル血統も再セットしていたのですが、二回目はゼロ(泣
なんでだっー(^^;;

パプキン、茶♂青♀のセットは20幼虫ぼと(^^) 一ヶ月ほど放置していましたので、すべて幼虫になってました。幼虫だと、割り出し時に潰しそうになり、ヒヤヒヤしながら・・・。
初令でしたが、かなり育ったものもいるし、逆に卵はまったくなかったため、セット直後に産んでいたのでしょう。



ふと思ったのですが、みなさん、産卵セットに使ったマットってどうしていますか!? 自分は幼虫がとれた場合は産卵セットに使っていたマットをプリンカップにいれて幼虫用に再利用しているのですが。

一回目のセットで使用したマットを二回目の再セットで使うと採卵率が下がるような気がするので・・・。気のせいなんですかねー。面倒なときは割り出したマットをそのまま詰め直していますが(笑 面倒くさがりです(笑




 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト
category
パプアキンイロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。