Entry Navigation


category
スポンサー広告

Lamprima adolphinae


こんにちは♪ 

連続、更新です。珍しい〜。



〜〜〜〜〜虫ネタ〜〜〜〜〜〜

前回の記事の写真は携帯で撮ったものだったので、ちょっと微妙な感じ。

という事で、デジカメでUPしてみようかなと。デジカメは前から持っていたのですが、携帯で記事を書く事が多いので面倒でブログには使ってませんでした!汗

P1070585_convert_20120818123325.jpg

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)

ワナメ産 2012/7/30  ♂  短歯 


パプキンは続々羽化しているので、楽しい日々が続きそうです♪

category
パプアキンイロ

パプキン 羽化ラッシュ

お久しぶりです♫ ロイです。

今日も暑いですね~、夏真っ盛りという感じです。前回書いたのが梅雨前だったので、2ヶ月ぶり・・・汗

なんでこんなにも更新率が悪いのかって!?

だって、夏だし、暑いし~、クワガタにこれと言った変化ないし~ 笑 (言い訳)

こんなにも更新していない、内容のない当ブログに来て下さっている気さくな方々、器の大きな方々、有難うございます。

ーーーーーーーーー 虫ネタ ーーーーーーーーーー

うちで細々と飼育されているパチェコ。なんだかんだで3頭になりました。

久しぶりにマットを交換するために、開けてみるとなんか小さいような・・・。



うん、気のせいか!! これからが成長期ということにしよう。と期待を込めてマットを変えておきました。

極小パチェコになるかもなー 汗



こちらは羽化ラッシュ中のパプキン達。7,8月羽化。


普通色♂


レッド系♂


レッドパープル系♀


ブルーグリーン系?♀


温度高め&マットがあっていなかったのか、♂の大きさがイマイチとなってしまいました。120ccで育てたってのもあるかも知れませんが。

次世代では大顎が大きく伸びれば、立派な感じもだしつつ、綺麗なカラーというのを目指したいですね。

しかし、パプキンの色を写真で表すのってやはり難しいですよね。結構時間かけて撮っているのですが、中々満足する写真は撮れないっ! うーん、実物は綺麗なのでうまく写したいものです。






category
パプアキンイロ
