Entry Navigation


category
スポンサー広告

Hard Mode

どーも、こんばんは♫

なーんか、とても眠たいです。年々、睡眠時間が増えているような、、、、、、。寝ること好きなんで(笑


そういえばブログタイトルが若干変わっていますが、気にしないで下さいf^_^;)

気まぐれでどんどん変わっていくと思いますので。 ブログタイトルって一度決めるとあまり変えない人が多いと思いますが、変えちゃいけないってルールもないので、気が変わればタイトルも変えて行くつもりです(^ ^)


ーーーーーーーーーーーカブクワネターーーーーーーーーーーーー

パプキンの産卵セットをそろそろ作ることに。現在、ペアリング中です。

P1070636_convert_20120918143346.jpg

今回はミニケースにマット固詰めです。かなり固く詰めたので、ケースに若干ひびが、、、(笑
固く詰めすぎたかな!? まぁ、大丈夫でしょう!
マットは微粒子、一次発酵、水分少なめにしときました。

P1070638_convert_20120918143744.jpg

転倒防止に乾燥したミズゴケをいれておきました。(名前、ミズゴケであってたっけ?)
濡らすと腐りやすくなってしまう気がしたので、そのまま乾燥した状態でセット。

P1070743_convert_20120918144110.jpg

後はパプキンを入れればオッケー。

P1070739_convert_20120918143948.jpg

産んでくれることを祈ります。

パプキンってやっぱり綺麗ですね。こんなにも色彩変化の多い虫ってクワガタだけでなくほかの昆虫でもなかなかいないのではないでしょうか。 自然界においてはこの色彩変化ってどのような意味があるんでしょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





category
パプアキンイロ

パプキン 羽化

こんばんは。

少し前ですが、花火、観に行ってきました。もう夏も終わりですね。



夏も好きですが、過ごしやすいこれからの季節もいいもんですよね。
早く、涼しくなんないかなー。
うちでは、まだまだエアコンがんがんつけてます(^_^;)暑がりなもんで(笑

でも、、、、
夏に冷房をたくさん使って、冬に暖房をあんまり使わない人(暑がり)
と夏に冷房をあんまり使わなくて、冬に暖房をたくさん使う人なら、前者のほうが総合的にみて、エコですよねー(笑)
だって冷房より暖房のほうが電気食うでしょ!?

なので、前者の自分はエコだ!!(笑)


・・・・・・失礼しました。


~~~~~カブクワネタ~~~~~



羽化したパプキン達。成虫はプリンカップ管理してます。後食済みなので何ペアかはペアリング中です。一週間ぐらい同居かな~。



そういえば、ビッダーズの出品が終了してしまいましたね。なんか寂しいような。これからは飼育者はヤフオクなのかKSLなのか、どういう風に流れていくのでしょう?

どちらにしても、時代とともに変化があるのは仕方がないことか。
category
パプアキンイロ

クワガタ アート

どーも、ロイです。

最近、日本橋でやっているアートアクアリウムにいってきました。アートと水族館の融合的なものらしく、普通の水族館とは、全く違うもので、新感覚でしたね。

夜に行ったのですが、お酒も飲みながら、回ることも出来るので、気分も最高です。



メインは金魚みたいです。かなりの種類がいましたよー。



アートって感じです。でも、どうやって餌やってるんだろ!? まさか、絶食状態?



フラッシュなしならカメラ撮影も可です。続きは現地でー!まだ、やっているそうなので、興味ある人は是非ー!普通の水族館とは違う方向性であり、面白いと思いますよー。

~~~~~カブクワネタ~~~~~

そろそろ、今期に羽化してきたパプキンをセットしようと思い、色々、足りなかったものを購入しときました。



今回、使ってみようと思う某有名マット。前回と同じものでも良かったのですが、色々なものを試してみようと思い購入してみました。使わず嫌いはよくないですからね。 まぁ、多くの人が使っているので、それなりの結果はでると思いますが(笑



ついでに買っておいたゼリー。(送料の関係で) 最近、ベランダにおいて忘れていたゼリーを発見し、使っていたのですがなんか食いが微妙ー!?腐ってはないと思うのですが。
評判のいいプロゼリーを始めて買ってみました。使いがってがどんな感じかこれからたのしみです。


パプキン、セット組まなきゃー(^_^;)
category
その他
