FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

バージョンアップ

こんにちは!

うちで現在使ってる温室度計です。
今まで、温室にはこの温室度計を置いていたのですが、湿度も計れるし、最高、最低も計れるし、パネルも大きいので結構気に入っていました。
値段も近所のホームセンターで950円ぐらいなので、コストパフォーマンスには優れているかと。

が、欠点が2点ありました。

一つはコードがついてないタイプなので、外から温度を見ることが出来ない。温度がちゃんとしてるかだけをちょっとだけチェックしたいときもわざわざわざ蓋を開けなくてはいけないのが面倒。更に開けることにより外気(外気と言っても室内ですが…温室外と言うことで)で若干温度が下がるのが良くないかなーとも思います。

二つ目は一箇所でしか計れないということです。うちの場合はファンなどを付けてないので温室内に確実に温度差があるはずなのですが、どのくらいかはわからない。てか、そのくらいの誤差は気してないという噂が…。

それらの理由から温度計の増設を決定しました。(てか、今までが少なかっただけ!?

(写真撮る向きミスりました!直すの面倒なのでここままで、すみません!

買って見たのはこれ。
温度しか計れないが、一個450円というリーズナブルさで決定。送料も定形外だったので安くすみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちなみに説明書は英語のこの紙だけ、、、、日本語以外わっかりませーん( ´ ▽ ` )ノ

450円は貧乏飼育者の自分に嬉しい価格でした!

コード付きなので外からの確認もオッケーです。

ではでは、設置してきまーすm(_ _)m

☆楽天ランキング2位【夏も、冬も、やっぱり冷し虫家!!】冷暖房自動制御  冷やし虫家TF ☆.
 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。
category
温冷室

Comment

こんばんは

温度計か~
我が家では設置していません(笑)
ズボラな飼育なので温度は人間の快適温度で虫もすごしてもらってます。

説明書英語じゃ読めないですね(笑)
  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 00:00
  • [edit]

こんばんは

>ダイ君さん

どのくらいの温度か心配だったので、付けて見ちゃいました!

うちの部屋の温度だと、クワ達は寒すぎて快適に過ごせないかも(笑

安い海外製品だったので案の定、英語でした(汗
  • 2012⁄02⁄09(木)
  • 20:37

Trackback

http://ppkn12.blog.fc2.com/tb.php/14-c678767d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。