Entry Navigation


category
スポンサー広告

ニジイロ ブラック系 産卵セット


どうも、こんにちは。

久しぶりの投稿です。
ニジイロのセットを組んで見た。
珍しく、マットのみでなく材を使ってみた。


今回、使う材。



とりあえず、皮は全部むいてみた。
全部はむかなくてもよかったかも。



このくらいの柔らかさ。



セットはこんな感じ。



普通のニジイロより、黒い。


是非、沢山産んでもらいたいものである。
category
ニジイロ ブラック系

KUWATAフェスティバル 大宮 2015


ちょうど時間があったので、ちらっと見てきた。

このようなものは初めて行ったが、活気が溢れており、驚いた。

まだまだカブクワ業界もこれほど盛り上がっていたとは。

カブクワ、標本、爬虫類とさまざまなものがいたが、カブクワのメインはクワガタ系といった感じであった。

カブト系は一部の店のみであったが、色々なお店があり、楽しむことができた。


入り口で入場料を払ったらこんな缶バッチが貰えた。
category
その他

マヤシロカブトの蛹化


マヤシロカブトが蛹になりました。

2013年6月に孵化したものなので、蛹化時点で1年8ヶ月ってとこでしょうか。

羽化して後食あたりでちょうど2年と考えると1サイクル2年と事前情報通りですね。

このサイズで2年はやはり長い。

無事に羽化してほしい。





 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。


【出品料0円】捨てるなら売ろう!不用品リサイクルでお小遣い稼ぎ♪




category
マヤシロカブト

マットのふるい掛け


クワガタ用のマットのふるい掛けを行った。珍しく、、、。

腕が疲れたぜ。

なんか自動でやってくれる道具はないものか。家庭用ふるい掛け機のようなものが安価であれば、売れると思うのに。

最初から微粒子マットを買えってことかー。





 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。


【出品料0円】捨てるなら売ろう!不用品リサイクルでお小遣い稼ぎ♪


category
飼育用品

ニジイロ ブラック血統

なかなかいい色でないかなと思うが、羽に若干、シワがあるのが残念、、、、。

10月羽化の個体なので、そろそろペアリングしなくては。次の世代では、完品を目指したいと思う。



写真が適当すぎる。笑



 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
↑ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。


【出品料0円】捨てるなら売ろう!不用品リサイクルでお小遣い稼ぎ♪

category
ニジイロ ブラック系
